SSブログ

1.南アフリカvs.メキシコ [W杯2010]

テレビで普通に喋る中田を見るたびに違和感を感じるのは私だけでしょうか。
さて開幕戦です。
開催国がグループリーグを突破しなかった事は今までに無く、また開幕戦で負けた事もないそうですが、相手は強豪メキシコ。どうなるか。
南アフリカのプランとしては、メキシコに引き分け、ウルグアイに何とか勝って、勝ち点4でフランス戦を迎えてなんとかGL突破、という感じでしょうか。

序盤はメキシコが右サイドでチャンスを作る。17番ドスサントスがとても良いです。
これは厳しい試合になるかな。
と思ったら後半10分にチャバララのもの凄いシュートが決まる!これが開催国パワーか。スゲー
これに勝てると大きいな、と思っていたらコーナーキックからの流れでキーパーのニアを抜かれて同点にされてしまった。。
試合終了間際にムフェラのビッグチャンスもポストに当たってしまう。惜しい!
結局引き分け。でも南アは勝ちたかったところですね。
開催国頑張って大会を盛り上げてくれ!

番組の最後に中田と福西が一緒にカメラに収まっていた場面を見て、「仲直りしたんだね」と思ったのは私だけでしょうか。
(もう5年も前だっつ~の)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。